純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト


PageTop

TOKYO FM「東京アポロン」出演、雑誌CREA情報提供のお知らせ

いつも純喫茶コレクションをご覧頂きまして、本当にありがとうございます。

気が付いたら一ヶ月もの間、ブログの更新をしておりませんでした。
5月に入ってから今日まで、まばたきをする程の間に過ぎたように感じます。

新緑の美しい季節ですが、皆様お変わりありませんでしょうか?

私は、5日間の連休に、「スパイスからカレーを作ったり」「部屋の模様替えをしたり」
「大きな容器に入ったアイスクリームを購入してクリームソーダを作ったり」・・・
などしようと思っていたのですが、気が付いたら再び仕事の再開する日でした。

それでも、ライブに沢山足を運んだり(クリープハイプというバンドがとても好きで、
4月28日から5月8日までの間に5回も見ることが出来ました。すごい回数だ、と
思われるかもしれませんが、好きなものは好きなうちに好きなだけ、と許しています。)、
旧友たちと代々木で食事をしたり、JFN系ラジオでご一緒させて頂きました
パーソナリティのリアド慈英蘭さんとスタッフの女性と三人で純喫茶巡りをしていました。

IMG_5549.jpg IMG_5570.jpg IMG_5533.jpg
クリープハイプの新譜「愛の点滅」になぞらえて三色のクリームソーダを。

IMG_5558.jpg IMG_5565.jpg
慈英蘭さんたちとの純喫茶巡りでは、ナポリタン・ピラフ・フルーツサンドを。
可愛らしい笑顔の慈英蘭さん。

思い返したら大変充実していたので、あっという間に過ぎてしまったのかもしれません。

事後報告になってしまい、大変申し訳ないのですが、下記媒体にお誘い頂きました。

TOKYO FM「東京アポロン
4月30日、5月7日の2週にわたって、純喫茶についてお話させて頂きました。

こちらは事前収録だったのですが、緊張してしまい、オンエアを後程
聞いたところ、たどたどしい部分があり、失礼致しました。
お昼過ぎの時間でしたが、お聞き下さった方がいらっしゃいましたら感謝致します。

もう一つは、5月7日に発売された女性誌「CREA」の6月号「夜ふかしのすすめ」にて
夜遅くまで営業している純喫茶をご紹介させて頂きました。

阿佐ヶ谷のgion(店内にはブランコ席があります)を始め、私も良くお邪魔する
夜の珈琲を楽しめる純喫茶が沢山です。写真も綺麗に撮って頂き、是非皆様に
ご覧頂きたい一冊です。どうぞ宜しくお願い致します。

IMG_5582.jpg IMG_5578.jpg

純喫茶にて次々と繋がっていくご縁に
感謝しております。

いつも応援下さる皆様、旧くからの友人たたち、
最近知り合った方たち、職場の皆様。

今後共宜しくお願い致します。

***************************************

当ブログ更新通知用のTwitterを登録しました。フォローやコメント、有難うございます。
たまにつぶやきます。どうぞよろしくお願い致します。
(アカウントは、『retrokissa』です。URLはこちら ⇒ 純喫茶コレクション

***************************************

***************************************

当ブログ『純喫茶コレクション』が書籍になりました。

詳細はこちらをご覧頂けると幸いです。→ 『純喫茶コレクション』書籍化のお知らせ

『純喫茶コレクション』 著者 難波里奈  PARCO出版 ¥1,728

【純喫茶コレクション】表【純喫茶コレクション】裏

書店でお見掛けの際には、是非手に取っていただけたら光栄です。

新緑の鮮やかさと薄水色の空は、この季節だけの贅沢。
緑色と空色のクリームソーダを飲みに、どなたかを誘って純喫茶へ
お出掛けされてはいかがでしょうか?
**************************************

PageTop
