純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

「とにかく江古田!プロジェクト」参加終了と御礼

いつも純喫茶コレクションをご覧頂きまして、本当にありがとうございます。

御礼が遅くなりましたが、先日14日(日)に江古田駅前広場にて開催された
とにかく江古田!プロジェクト」での純喫茶トークイベントは無事終了致しました。

幸いにも快晴でしたが、気温は低かったため、お越し下さった方々が
体調を崩されていないか心配です。

寒い中、あたたかい雰囲気で聞いて下さり、本当に感謝しております。
来られずとも気に掛けて下さった皆様にも重ねて御礼申し上げます。

(ブログの拍手欄にてコメント下さった皆様、有難うございます。
そちらですと返信が出来ませんので、何かございましたらメールフォームか
ツイッターでご連絡頂けると返信させて出来ますので併せてお願い致します。)

当日は、江古田で40年もの間純喫茶を営まれている「coffee モカ」の藤野さま、
練馬まちづくりセンターの佐藤さま、司会のZAKIさまと一緒に約1時間ほど、
江古田の純喫茶事情を中心にお話させて頂きました。

お客さん一人一人に向かって心を込めたサービスを行う藤野さま
(通称、お姉さん)のお話はとても興味深いものでした。

ふとしたことから「広島のモーニングにはトーストでも味噌汁がついてくる」と
いう話になったのですが、藤野さまは「うちでもやってみたかったのよ」と
おっしゃっていたので、いつの日かモカであたたかい味噌汁を頂ける日が
来るかもしれません。その時は名物の分厚いトーストと一緒に楽しみたいです。

今回のイベントにお誘い下さいました西武鉄道練馬管区長の関様、副管区長の
佐藤さま、練馬まちづくりセンターの平山さま、他イベントに関わっていらした皆様、
本当に有難うございました。楽しい一日でした。

会場には、何人もの純喫茶愛好家の方々がいらしていて、書籍「純喫茶コレクション」を
購入して下さり話しかけて頂いたこともとても光栄でした。

ゆっくりとお話出来なかったことは悔やまれますが、また純喫茶でお会い出来ますように。


モカ1 モカ2 モカ3
江古田 coffee モカの様子。マッチ箱も素敵です。

マッチ・江古田
トークイベントにお越し下さった方が教えてくれた古書店で買ったマッチ箱とラベル。

江古田イベントの様子
イベントの様子。
左から、練馬まちづくりセンター 佐藤さま、モカ店主 藤野さま、
純喫茶コレクション 難波、司会のZAKIさま。(写真提供:波さま)

***************************************

当ブログ更新通知用のTwitterを登録しました。フォローやコメント、有難うございます。
たまにつぶやきます。どうぞよろしくお願い致します。
(アカウントは、『retrokissa』です。URLはこちら ⇒ 純喫茶コレクション

***************************************

***************************************

当ブログ『純喫茶コレクション』が書籍になりました。

詳細はこちらをご覧頂けると幸いです。→ 『純喫茶コレクション』書籍化のお知らせ

『純喫茶コレクション』 著者 難波里奈  PARCO出版 ¥1,728

【純喫茶コレクション】表【純喫茶コレクション】裏

書店でお見掛けの際には、是非手に取っていただけたら光栄です。

雪も降りそうな寒い夜に。あたたかい灯りを見つけたなら、純喫茶で珈琲を一杯。
**************************************

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。