純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。



PageTop

山口県・山口・喫茶 ドリアン

普段だったら、カウンターだけしかないところや、
常連客であろう人たちが半数を占めていそうなところには、
なかなか遠慮してしまって入ることが出来ない。

ところが、旅先では、いつもと違うことでもしてみよう、と
いう気持ちが湧き上がるのか、朝ごはんもまだなのに、
本当にこじんまりした喫茶店へ、足を運んだ。

それは、看板に並ぶ「喫茶」の文字のデザインが
素敵だったから、それだけの理由で十分だろう。

カウンターに並ぶ5つの席と、窓の近くのテーブル席。

予想に反して、混雑している。

カウンターの中には、和服の上品そうなマダム。

私は、熱いミルクティを頼んでみた。
旅先での、日常に溶け込もうとしばし、耳を澄ます。

聞こえてくる会話と、ミルクティの湯気が合わさった頃、
私は、居心地の悪さも忘れて、すっかりそこで落ち着いてしまった。

★住所:
★TEL:

1085858_972872342.jpg

1085858_210563115.jpg

1085858_3415418493.jpg

1085858_869893552.jpg

1085858_2983610638.jpg

PageTop
