純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東京・森下・コーヒー&洋食 鍵

森下駅には、以前一度だけ来たことがあった。

しかし、おぼろげな記憶だったため、初めて来たような錯覚で
再度街並みを楽しんだ。

この日は、さくら鍋で有名な「みの家」に用事があり、そこへ向かう際に
「コーヒーと洋食 鍵」を見つけた。
店頭には、懐かしいコカコーラの看板が出ている。

予定時刻までは15分程あったので、扉を開けてひと休みすることにした。
気になる純喫茶を通り過ごすことは、その日の夢に見る程心苦しい。

こぢんまりとしていながら、清潔で居心地の良い店内。
シンプルでありながら形の良い椅子に見惚れながら、冷たい珈琲を頂く。

食事のメニューも豊富であったので、昼時にはきっと賑わうのだろう。
職場の近くにあったなら、毎日でも昼食をとりに来たいと思う。

滞在時間も残り少なくなってきた頃、外に出してある店名の入った
コカコーラの看板について、ママが色々と話して下さった。

今や貴重になってしまった看板は、多少壊れても大切に使用しているという。
これからもずっと、ここを通り過ぎる度にあの看板が健在であることを願った。

★住所:東京都江東区森下2-19-1
★TEL:03-3631-8901

東京・森下・鍵1

東京・森下・鍵2

東京・森下・鍵3

東京・森下・鍵4

東京・森下・鍵5

東京・森下・鍵6

東京・森下・鍵7

東京・森下・鍵8

東京・森下・鍵9

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。