純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。



PageTop

静岡・熱海・純喫茶 田園

今思い出してみても、
本当に熱海は純喫茶の宝庫だと思う。

有名な洋食店、スコットの近くにある田園は、
中に入ったとき、まず、店内中央にある、
魚の泳ぐ大きなスペースに驚いてしまった。

そういえば、広島駅のすぐ近くの喫茶店も
こんな様子だった。

そして、ここ田園にも、先客は誰もいない。

夏などに来れば、海水浴帰りの人で
あふれかえっているのかもしれない。

それならば、私は、常にそれ以外の季節に来て、
静まり返った店内に、呼吸をさせよう。

そんなことを思いながら、珈琲を一口、また一口。

★住所:静岡県熱海市渚町12-5
★TEL :0557-81-5452

1085858_3834406534.jpg

1085858_3895692654.jpg

1085858_1680174346.jpg

1085858_3759365518.jpg

1085858_1201427038.jpg

1085858_1202034385.jpg

1085858_4270639208.jpg

PageTop
