純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト


PageTop

読売テレビ「ワケあり!レッドゾーン」8月14日(木)放送のお知らせ

いつも純喫茶コレクションをご覧頂きまして、本当にありがとうございます。

お盆の時期を迎え、夏休み中の方も多いと思いますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

暑い暑い、と繰り返しているうちに過ぎ去ってしまう夏。
今年も、皆様の夏が素敵なものでありますように。

さて、一件お知らせがございます。

7月に撮影した読売テレビ「ワケあり!レッドゾーン」という番組が、
本日8月14日(木)深夜26:24から日本テレビにて放送されます。
(お知らせが遅くなってしまいましたが、読売テレビでの放送は既に終了しております。)

吉本芸人男前ランキングで上位を占めるライセンスのお二人と、
NMBからは山田菜々さんが司会をされる、何かについて熱中している人について
掘り下げる素敵な番組です。私は「純喫茶熱愛女」として出演しております。

今回は、ロケとして3軒の純喫茶へ行き、それぞれの魅力を伝えるべく
お話してきましたが、緊張してしまうのは毎度のことで、お見苦しい点が
ございましたら大変申し訳ございません。先にお詫び申し上げます。

スタジオでの撮影では、皆さんが「純喫茶の絶品グルメ」を召し上がる様子を
微笑ましく拝見させて頂きました。純喫茶クイズの試みも。

純喫茶を好きになるとこんなことが楽しい、ご覧下さった方に
そんな雰囲気が少しでも伝わったなら幸いです。

ご多忙にも関わらず、撮影を快諾して下さった「三軒茶屋の邪宗門」さま、
「東向島のマリーナ」さま、「東向島のカド」さま、心より御礼申し上げます。

そして、興味深い番組へお誘い下さった「ワケあり!レッドゾーン」の番組制作者様たち、
ライセンスの藤原様、井本様、山田菜々さまにも重ねて御礼申し上げます。

三軒茶屋・邪宗門1 三軒茶屋・邪宗門2
東京・三軒茶屋・邪宗門では、あんみつ珈琲を頂きながらマスターの手品を鑑賞。

東向島・マリーナ1 東向島・マリーナ2
東京・東向島・マリーナで頂いたのは、熱々の鉄板にて提供される絶品ナポリタン。

東向島・カド1 東向島・カド2
東京・東向島・カドでは、美しい店内の中で、体に良さそうなジュースとパンを。

純喫茶を好きで本当に良かった、そう思える素敵な記憶がまた一つ増えました。

***************************************

当ブログ更新通知用のTwitterを登録しました。フォローやコメント、有難うございます。
たまにつぶやきます。どうぞよろしくお願い致します。
(アカウントは、『retrokissa』です。URLはこちら ⇒ 純喫茶コレクション

***************************************

***************************************

当ブログ『純喫茶コレクション』が書籍になりました。

詳細はこちらをご覧頂けると幸いです。→ 『純喫茶コレクション』書籍化のお知らせ

『純喫茶コレクション』 著者 難波里奈  PARCO出版 ¥1,728

【純喫茶コレクション】表【純喫茶コレクション】裏

書店でお見掛けの際には、是非手に取っていただけたら光栄です。

長いようですぐに思い出になる夏を楽しむ。冷房の効いた近所の純喫茶でミルクセーキを。
窓の外に夕暮れを見つけたなら、外へ出て散策の後、純喫茶をもう一軒。

**************************************

PageTop
