純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト


PageTop

「中川翔子のマニア☆まにある」純喫茶マニア回 放送のお知らせ

いつも純喫茶コレクションをご覧頂きまして、本当にありがとうございます。

天気の良い日が続き、梅雨に入る前の散策にふさわしい季節ですね。
皆様も、日々どちらかの純喫茶で珈琲時間をお楽しみでしょうか?

純喫茶ご紹介の記事が少し滞っておりますが、お知らせが一件ございます。

先日、光栄なことにBS日テレの『中川翔子のマニア☆まにある』という番組に
お声掛け頂き、様々なことにお詳しい中川さんと純喫茶へご一緒してきました。

詳細については、番組をご覧頂きたく思いますが、私の希望にて
上野と神田の素敵な老舗純喫茶にお連れし、ゲーム台のテーブルや照明に見惚れたり、
美味しい食事と飲み物を頂いたり、昭和の空気感を味わったり、と楽しい数時間でした。

中川さんも古いものがお好きなようで、視界に入るものへの反応が素晴らしく、
私も新鮮な視線にて改めて純喫茶を観察し、一緒に感動させて頂きました。

中川さんは、美しいのは勿論のこと、細やかなお気遣いの素敵な方でした。
食品サンプルにも夢中でいらっしゃるとのことでしたので、またお会い出来るのなら
メニューケースのある純喫茶リストを作成して、お渡ししたい次第でございます。

撮影中、終始にこやかなご対応の上、純喫茶に興味を持って下さった中川翔子さん、
色々と不慣れな私にも丁寧に接して下さったスタッフの皆様、取材を快諾して下さった
純喫茶の皆様、このような素敵な番組に参加させて頂いたこと、心より御礼申し上げます。

番組の詳細については下記にてご確認の上、ご覧頂けたなら光栄です。

<中川翔子のマニア☆まにある>番組HP → こちら
<中川翔子さんのブログ> → こちら
<中川翔子さんのツイッターアカウント> → こちら

中川さんTV1
最近発売された中川さんのCDを購入しました。
本当に多才で憧れます。濃密なスケジュールの発売イベントもお疲れさまでした。

背景は、本日(4月25日)にて閉店してしまう純喫茶ディスカスのママより
譲り受けた「かうひい異名熟字一覧」のボードです。

中川さんTV2 中川さんTV3

中川さんTV4 中川さんTV5

***************************************

当ブログ更新通知用のTwitterを登録しました。フォローやコメント、有難うございます。
たまにつぶやきます。どうぞよろしくお願い致します。
(アカウントは、『retrokissa』です。URLはこちら ⇒ 純喫茶コレクション

***************************************

***************************************

当ブログ『純喫茶コレクション』が書籍になりました。

詳細はこちらをご覧頂けると幸いです。→ 『純喫茶コレクション』書籍化のお知らせ

『純喫茶コレクション』 著者 難波里奈  PARCO出版 ¥1,680

【純喫茶コレクション】表【純喫茶コレクション】裏

書店でお見掛けの際には、是非手に取っていただけたら光栄です。

晴れの日も、雨の日も、お気に入りの純喫茶で過ごせたなら。

**************************************

PageTop
