純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東京・東銀座・喫茶 you

ちょうど一年程前に偶然遭遇して以来、会うことの出来ていなかった
友人から不意にメールをもらった。知らせの内容は、洋画家であるお父様の
麻田 浩」さんの個展が銀座にて開催されるということだった。

以前にも一度、初台の展示に招待してもらい、見に出掛けたのだが、
何とも言い表しがたく美しい緑色に惹き込まれてしまってからファンであった。

そういえば、銀座を訪れるのも久しぶりだと降り立った光景を眺めて思う。
シネパトスの閉館には行くことが出来なかった、そんなことも考えながら。

ギャラリーは、カレーで有名なナイルレストランのすぐ隣にあった。
美味しそうな匂いを吸い込みながら、細工のされた窓ガラスから中を覗く。

展示はやはり素晴らしかった。絵のことには全く明るくないので、感想が正しいものか
分からないが、今回一番好きだと思った絵が偶然にも浩さんのご子息である友人の弦さんも
とても好きだと言っていて、何だか嬉しくなった。

自分の心の中や頭の中にある世界を、こんなにも美しく描くことが出来たなら
それは想像以上の幸せでありつつも、色々な物が見えすぎて苦しくなったりするのだろうか、
全くの憶測ではあるが、凡人である私はそんなことを考えながら全ての絵を眺めていた。

友人との久しぶりの再会も果たした後は、近くにあるオムライスの有名な店、youへ。

移転する前は良く訪れていたのだが、店の位置が変わってからは初めての訪問だった。

数年経ったせいか、店内も程好い琥珀色になり、落ち着く様子だった。
そして、ふわふわのオムライスはやはり美味しい。

先程土産に購入した浩さんの美しい絵が描かれた葉書で、また誰かに手紙を書こう。

夜の銀座は、少し静かで色々なことを考えながら歩くのに丁度良いのでいつも好きなのだ。

★住所:東京都中央区銀座4-13-17
★TEL:03-6226-0482

東京・東銀座・喫茶 you1

東京・東銀座・喫茶 you2

東京・東銀座・喫茶 you3

東京・東銀座・喫茶 you4

東京・東銀座・喫茶 you5

東京・東銀座・喫茶 you6

東京・東銀座・喫茶 you7

東京・東銀座・喫茶 you8

東京・東銀座・喫茶 you9

東京・東銀座・喫茶 you10

東京・東銀座・喫茶 you11

東京・東銀座・喫茶 you12

東京・東銀座・喫茶 you13

東京・東銀座・喫茶 you14

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。