純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト


PageTop

「ブックカーニバル in カマクラ 2013」本日開催のお知らせ

いつも純喫茶コレクションをご覧頂きまして、本当にありがとうございます。

6月になりましたが、まだ雨も少なく、過ごしやすい気候の日々ですね。
皆様、どのような喫茶生活をお過ごしでしょうか?

さて、街の紫陽花も色付き始め、歩道を眺めることが楽しいこの頃ですが、
本日、鎌倉では『ブックカーニバル in カマクラ 2013』が開催されます。

先日の記事でもお知らせさせて頂いたように(こちら)、恐れ多いながら
私も本談会に沼田元氣さんとご一緒させて頂くことになりました。

10数年前より憧れていて、現在では「東京喫茶店研究所二代目所長」の座を
譲り受けるという光栄な体験まで果たした初代所長の沼田さんのお話を
聞くことが出来る機会を、何より楽しみにしている一人です。

ささやかながら、本談会へご参加下さる方へ、本日限定の「紫陽花冊子」を
ご用意しました。私が鎌倉を訪れる際に必ず訪れる好きな場所を、手紙を書くように
紹介しております。こちらをお供に、本日の鎌倉散策を楽しんで頂けたなら幸いです。

尚、本日イベント会場にて「純喫茶コレクション」も販売して頂いております。

本とこけしと純喫茶と街を楽しむイベント、『ブックカーニバル in カマクラ 2013』。

沢山の皆様にお会い出来ることを楽しみにしております。
(有難いことに、本談会は既に満席となったようで感謝しております。)

ブックスモブロさんの素敵なHPはこちら → books moblo
ブックカーニバルの最新情報はこちら → ブックカーニバル ツイッター
沼田元氣さんのこけしとマトリョーシカのお店はこちら → コケーシカ

ブックカーニバル2013
お気に入りの本を見つけて、鎌倉の街でひとやすみはいかがでしょう?

鎌倉冊子
本談会ご参加の方に配布するささやかな贈り物「紫陽花冊子」はこちらです。


***************************************

当ブログ更新通知用のTwitterを登録しました。フォローやコメント、有難うございます。
たまにつぶやきます。どうぞよろしくお願い致します。
(アカウントは、『retrokissa』です。URLはこちら ⇒ 純喫茶コレクション

***************************************

***************************************

当ブログ『純喫茶コレクション』が書籍になりました。

詳細はこちらをご覧頂けると幸いです。→ 『純喫茶コレクション』書籍化のお知らせ

『純喫茶コレクション』 著者 難波里奈  PARCO出版 ¥1,680

【純喫茶コレクション】表【純喫茶コレクション】裏

書店でお見掛けの際には、是非手に取っていただけたら光栄です。

紫陽花を眺めながら珈琲を。そんな風にお気に入りの純喫茶が見つかりますように。

**************************************

PageTop
