純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

「ブックカーニバル in カマクラ 2013」本談会参加のお知らせ

いつも純喫茶コレクションをご覧頂きまして、本当にありがとうございます。

吹く風の温度が心地良い季節の現在、皆様いかがお過ごしでしょうか?

お知らせが一件ございます。

紫陽花も鮮やかな花を開き始める6月の初旬に、鎌倉で行われる本のイベント
ブックカーニバル in カマクラ 2013』に参加させて頂く事となりました。

事の始まりは、書籍「純喫茶コレクション」の発売1周年を記念して、
何か純喫茶のイベントを行いたいと沼田元氣さんにご相談したところ、
それはまたゆっくり、ということになり、こちらにお誘い頂いたのがきっかけです。

本を愛する人たちが鎌倉に集まるこの日、幾つかの会場で様々なイベントが行われます。

私は、その中の第3会場である「古民家スタジオ・イシワタリ」での『本談会』に
「喫茶と こけしと 鎌倉と」というテーマにて沼田さんとご一緒させて頂く事となりました。

詳細はこちら → 本談会 vol.3(13:00~13:50)

他の参加者の皆さんが素晴らしい方ばかりで、一人無名な私が混ざっても良いものかと
不安と緊張に負けそうにもなりますが、精一杯本と純喫茶に対する話をしたいと思います。

見に来て下さった方に、この日限定の鎌倉ミニ冊子(ささやかになると思いますが…)も
お配りする予定です。お気に入りの本を見つけた後は純喫茶でひと休みはいかがでしょう?

当日は私も一日鎌倉に居て、幾つかの純喫茶を巡る予定です。
いらして下さった皆様たちと是非お会いしてお話出来たなら幸いです。

雨もまた美しい6月の鎌倉、ブックカーニバルにてお待ちしております。

ブックスモブロさんの素敵なHPはこちら → books moblo
ブックカーニバルの最新情報はこちら → ブックカーニバル ツイッター
沼田元氣さんのこけしとマトリョーシカのお店はこちら → コケーシカ

ブックカーニバル2013
ブックカーニバルのちらし。レトロ印刷の色合いと手触りがとても良いです。

ブックスモブロ
ブックスモブロさんの店内。本の森に迷い込む素敵なひとときを。

カラーブックス・絵本
お邪魔した際に盆栽のカラーブックスと昭和初期の絵本を購入しました。

九ポ堂 ポストカード
九ポ堂の素敵なポストカードも沢山揃っています。
こちらはきらきらした紙が美しいシーラカンスと小さなミジンコ柄。

沼田元氣さんと行くロシア①
沼田元氣さんと行くロシア②
沼田元氣さんと行くロシアツアーのちらし。とても凝っていて素晴らしいです。


***************************************

当ブログ更新通知用のTwitterを登録しました。フォローやコメント、有難うございます。
たまにつぶやきます。どうぞよろしくお願い致します。
(アカウントは、『retrokissa』です。URLはこちら ⇒ 純喫茶コレクション

***************************************

***************************************

当ブログ『純喫茶コレクション』が書籍になりました。

詳細はこちらをご覧頂けると幸いです。→ 『純喫茶コレクション』書籍化のお知らせ

『純喫茶コレクション』 著者 難波里奈  PARCO出版 ¥1,680

【純喫茶コレクション】表【純喫茶コレクション】裏

書店でお見掛けの際には、是非手に取っていただけたら光栄です。

梅雨に向かう季節、純喫茶の窓際の席で、雨の音をBGMに読書はいかがでしょう?

**************************************

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。