純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

千葉・船橋・珈琲 モナリザ

扉を開けた瞬間に珈琲の香りが漂ってくる瞬間も幸せだが、
炒め物の美味しそうな匂いが広がる瞬間も食欲をそそるので良い。

外の看板にて、大きくナポリタンをお薦めするこちらの喫茶店は
近くに住む人たちの憩いの場であり、食堂なのだろうと思う。

店内はとても広く、壁のあちこちに店名通りモナリザの絵が飾られている。

こぢんまりとしていて、身を小さくそこで佇むような喫茶店も良いが、
こちらのように席間が広く、のんびり出来る空間は食事に向いているのだろう。

きっと昔からある喫茶店なのだろうが、椅子やテーブルはとても綺麗に磨かれていて、
古さというものを全く感じさせなかった。その中でも昭和の良いデザインを感じる。

珍しく珈琲ではなく、カフェオレをお願いし、そのミルクのあたたかさにほっとする。
カウンターでは、マスターが良い音をさせてナポリタンを作り始めていた。

運ばれてきたナポリタンは、味付けも麺の固さもちょうど良く、美味しかった。
やはり店ごとに個性が出るので何度食べても面白い。

一息つき、周りの風景をぼんやり眺めていると、一人で本を読む人、
誰かと待ち合わせをする人、昼食をとる人、ぼんやりとしている人…様々である。

その中に一瞬だけ混ざり、また皆自分の場所へ帰っていく。
そんな当たり前のことをやはり面白いと実感して、純喫茶を更に好きになるのだ。

★住所:千葉県船橋市本町2-11-32
★TEL:047-434-7551

千葉・船橋・モナリザ1

千葉・船橋・モナリザ2

千葉・船橋・モナリザ3

千葉・船橋・モナリザ4

千葉・船橋・モナリザ5

千葉・船橋・モナリザ6

千葉・船橋・モナリザ7

千葉・船橋・モナリザ8

千葉・船橋・モナリザ9

千葉・船橋・モナリザ10

千葉・船橋・モナリザ11

千葉・船橋・モナリザ12

千葉・船橋・モナリザ13

千葉・船橋・モナリザ14

千葉・船橋・モナリザ15

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。