純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

千葉・常盤平・コーヒー専門店 珈琲園

店名の字体とテーブルのデザインがとても印象深い喫茶店の話を。

数年前に友人より教えてもらっていたのに、そちらへ行くことが出来たのは
ほんの最近のことで、自宅から決して近くはないこの喫茶店を今も度々思い出す。

少し前に綴った「フルーツパーラー ポポ」の並びにあるこちらはコーヒー専門店で、
入り口周辺に珈琲にまつわる色々なものが置かれていた。
扉を開けようとしながらも、それらを眺めているだけでなかなかの時間が過ぎてしまう。

訪れた時間帯がちょうど良かったのか先客は無く、好きな席に座ることが出来た。
カウンター席で珈琲を淹れるマスターの手元を眺めることにも憧れるが、
初めての店ではそれも気恥ずかしく、いつも無意識に端の席を好んで座ってしまう。

腰を下ろすより先に視界に入ったテーブルの上に描かれたコーヒーカップの可愛らしい
絵に釘付けになる。円く切り取られたカップの中には珈琲豆が詰められている。

ブレンドコーヒーが運ばれてくるまでの間、ただひたすらにテーブルと店内の様子を
交互に見渡した。全体的に茶色で統一された空間は光もやわらかく、居心地が良い。

穏やかそうで渋いマスターが淹れてくれた珈琲はとても美味しい。
追加で注文したパウンドケーキも。

壁に貼られていた「いつでもモーニングサービス」という言葉が気に掛かる。
きっちりと美味しい珈琲を出す専門店でありながらその懐の深さに感動する。
近くに住む人たちの中には毎朝ここで過ごす人もいるのだろう。

友人もそんな日々を過ごしていたのかもしれない。
そのことをとても羨ましく思いながらマスターに御礼を言い、店を後にした。

★住所:千葉県松戸市常盤平3-29-1
★TEL:047-386-7281

千葉・常盤平・珈琲園1

千葉・常盤平・珈琲園2

千葉・常盤平・珈琲園3

千葉・常盤平・珈琲園4

千葉・常盤平・珈琲園5

千葉・常盤平・珈琲園6

千葉・常盤平・珈琲園7

千葉・常盤平・珈琲園8

千葉・常盤平・珈琲園9

千葉・常盤平・珈琲園10

千葉・常盤平・珈琲園11

千葉・常盤平・珈琲園12

千葉・常盤平・珈琲園13

千葉・常盤平・珈琲園14

千葉・常盤平・珈琲園15

千葉・常盤平・珈琲園16

千葉・常盤平・珈琲園17

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。