純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東京・京橋周辺の純喫茶 閉店のお知らせ

いつも純喫茶コレクションをご覧頂き、本当に有難うございます。

昨年も幾つかの純喫茶がその歴史に幕を閉じ、何度も切ない気持ちに
なったものですが、今年も既に幾つかの閉店のお知らせを耳にしております。

今回は、日本橋高島屋がある京橋周辺が再開発やビル建替の影響により、
閉店をやむなくされた純喫茶のことです。

閉店を前に、訪問して参りましたので詳細については後日こちらにて綴ります。

近くにお勤めの方や、偶然その周辺を通った方に立ち寄ってもらうきっかけに
なったら、と勝手ながら紹介させて頂きます。

<東京・日本橋・カトレア> 2013年2月8日閉店 (数年後に再開の予定あり)

京橋・カトレア1 京橋・カトレア2
店内の美しい様子も勿論見所ですが、何といっても珈琲が美味でした。


<東京・京橋・ハスキー> 2013年3月19日閉店 (再開の予定なし)

京橋・ハスキー1 京橋・ハスキー2
地下にこんな広い純喫茶が、と驚きます。クリーム色の椅子が素敵です。


気になった方は是非お出掛け下さい。一度壊されてしまったら戻ってはこない
昭和の空間を、マスターやママの会話や美味しい珈琲と共にお過ごし下さい。
(先程、閉店年を「2012」としておりましたが、「2013」の誤りです。失礼致しました。)

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。