純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

神奈川・関内・かをり

2013年度の喫茶初めは、関内駅近くにある素敵なTEA ROOMだった。

今まで行く頻度の少なかった地域へ足を伸ばすのが今年の目標で、
早速出掛けてみた。三が日だったため、まだ営業している店は少なかったが。

今回の目当ては、以前から気になっていた洋菓子の「かをり」。
フレンチレストランも兼ねた立派なビルの一階にその喫茶室はある。

HPを拝見したところ、3日から通常通り営業しているようだった。
想像よりもこぢんまりとした菓子売り場に喫茶室。その佇まいはとても良かった。

カウンターに沿って並べられた赤い座り心地の良さそうな椅子と空間を大きく取った
3つのソファ席。今回は空いている時間だった為、手前の広い席に腰を下ろした。

ケーキのメニューを一通り見て、イチゴのショートケーキを注文する。
年齢を重ねる毎に、シンプルなケーキが好きになっていく。

運ばれてきたコーヒーカップには「KAORI」の文字。オリジナルのカップが嬉しい。
働いているマダムたちは皆穏やかで笑顔が美しかった。

かをり、の店名の由来が壁に掛けられていて、それを読みながら珈琲を頂く。
何とも落ち着く空間で、天井のアーチを眺めながら何度もここへ来たいと思う。

幸先の良い喫茶初めで、今年も良い純喫茶に恵まれた一年になるだろうと確信した。

★住所:神奈川県横浜市中区山下町70番地
★TEL:045-681-4401

神奈川・関内・かをり1

神奈川・関内・かをり2

神奈川・関内・かをり3

神奈川・関内・かをり4

神奈川・関内・かをり5

神奈川・関内・かをり6

神奈川・関内・かをり7

神奈川・関内・かをり8

神奈川・関内・かをり9

神奈川・関内・かをり10

神奈川・関内・かをり11

神奈川・関内・かをり12

神奈川・関内・かをり13

神奈川・関内・かをり14

神奈川・関内・かをり15

神奈川・関内・かをり16

神奈川・関内・かをり17

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。