純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。



PageTop

石川・金沢・珈琲館 禁煙室

店名にとてもひかれて、訪れたその喫茶店は、
特に禁煙でも、分煙でもなかった。

喫茶店は大好きだけれど、煙草はとても苦手なので、
ほんの少し、禁煙の喫茶店だったら、という願いもあったのだった。

しかし、そんなことは気にならないほど、店内はほどよく広く、
時間帯が良かったのか、先客は誰もいなかった。

一番奥の席で、しばらく、その喫茶らしい空間を楽しんだ。

帰り際に、どうしてその店名をつけたのか、聞こうと
思っていたのに、すっかり忘れてしまった。

★住所:石川県金沢市尾張町2-14-21
★TEL:076-232-1466

1085858_1841878066.jpg

1085858_2875750516.jpg

1085858_3968893017.jpg

1085858_1172870341.jpg

PageTop
