純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

神奈川・戸塚・コーヒー専科 珈琲貴族

当ブログを続けてきて良かったことの一つに、それぞれの地域に
暮らす方達からお薦めの純喫茶を教えて頂ける、ということがある。

年々減少していっている純喫茶ではあるが、その数はまだまだ多く、
一人で闇雲に探していくのにも限界があるので、時間の出来た時には
教えて頂いた純喫茶を訪問するのを楽しみにしている。

今回は、神奈川県の保土ヶ谷、戸塚、馬車道方面に足を伸ばしてみた。

湘南新宿ラインに揺られてまずは藤沢まで。こちらで見つけた素晴らしき
純喫茶はあいにく定休日だったので、またの機会に訪問して綴ろうと思う。

その後向かったのは、戸塚駅。恐らく初めて下車した。
駅前のクリスマスの飾りつけが眩しく、街を歩く人が皆楽しそうに見える。

そんな光景を横目に通り過ぎ、私が向かったのは「珈琲貴族」という店。

一見落ち着いた普通の珈琲店に見えるが、お目当ては『キゾクトースト』なるもの。
その名前から色々なトーストを想像してみたが、テーブルに運ばれてきたそれを見て、
思わず声を上げてしまった。食パン1斤を半分は使用している大きさだったのだ。

その様子を見たママは「こちらは初めて?」と穏やかに笑う。ええ、と返事をして
まずは中の柔らかそうなパンに手を伸ばす。ふわふわとしていて甘い。

あっという間に食べ終えてしまい、一息ついて珈琲を飲む。少し酸味が強い。

改めて空間を味わうととても居心地が良く、こちらを教えて下さった
この近辺に住むという方がとても羨ましくなった。カウンターの周辺には多数の雑誌。

朝、ここで珈琲を飲んで、家に帰る前にもう一杯の珈琲を。

現在、近所に行きつけの純喫茶がない私の憧れる生活だ、と思った。

★住所:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町141-2
★TEL:045-871-9338

神奈川・戸塚・珈琲貴族1

神奈川・戸塚・珈琲貴族2

神奈川・戸塚・珈琲貴族3

神奈川・戸塚・珈琲貴族4

神奈川・戸塚・珈琲貴族5

神奈川・戸塚・珈琲貴族6

神奈川・戸塚・珈琲貴族7

神奈川・戸塚・珈琲貴族8

神奈川・戸塚・珈琲貴族9

神奈川・戸塚・珈琲貴族10

神奈川・戸塚・珈琲貴族11

神奈川・戸塚・珈琲貴族12

神奈川・戸塚・珈琲貴族13

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。