純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

山梨・下吉田・M2

ちょうど昨年の今頃、吐く息が凍りそうな寒い季節に山梨へ出掛けた。

雪こそ降っていなかったが、富士山を眺めるだけで気温が数度下がった気が
するようなとても冷たい午後だった。しかし、深呼吸をすると、気持ちが良い。

月江寺の周辺の喫茶店をいくつか巡り、ここで綴ったが最後に訪れた店のこと。

夜も少し遅くなっていたので、商店街の灯りは消え、気になるカフェや食堂も
もう営業が終わってしまっていた。そんな中、「coffee」の文字を見つけ扉を開ける。

純喫茶、というよりは近所の方の食事の場、として利用されているだろうこの店は
メニューも豊富で、ひっきりなしに人が出入りしていた。

あたたたい店内にほっとし、一番奥の席に腰を下ろす。
スピーカーからはとても好きな歌が流れていた。少し悲しくなってしんみりとした。

空腹ではなかったのだが、せっかくだからとカルボナーラを注文した。(恐らく)
珈琲はすでに数店で頂いていたので、ここでは飲まなかったように思う。

食べ終えてしばらくの間、ただぼんやりと過ごした。

旅先の喫茶店に居る時、景色は新鮮であるものの、ほんの一瞬
日常に空間が戻る瞬間があって、私はその感じがとても好きである。

外へ出て周囲を散策すると小さな公園で祭りが開催されていた。
冬の祭りとはまた趣がある、と思ったが、あれは幻だったのかもしれない。

★住所:山梨県富士吉田市下吉田319
★TEL:0555-23-9309

山梨・下吉田・M2 1

山梨・下吉田・M2 2

山梨・下吉田・M2 3

山梨・下吉田・M2 4

山梨・下吉田・M2 5

山梨・下吉田・M2 6

山梨・下吉田・M2 7

山梨・下吉田・M2 8

山梨・下吉田・M2 9

山梨・下吉田・M2 10

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。