純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。



PageTop

東京・日本橋・Eagle(イーグル)

日本橋界隈は、大分歩き回ったつもりでいたが、
一本違う道を歩くとまだ見たことのない風景に出会えたりもする。

ここのところ再開発が進み、新しいビルが多数完成しつつある日本橋だが
このような昔ながらの喫茶店に出会えるとほっとする。

看板には「レストラン」とあって、食事のメニューも豊富だった。
昔ながらの喫茶メニューもありながら、洒落た飲み物も色々とあった。

壁の色がやけに明るいと思ったら、少し前に塗り直したらしい。
以前は、もっと濃い茶色だったのだろうか。その頃の様子が気になる。

店内は思ったよりずっと広く、夕方に訪れるとゆったりと過ごせる。

日本橋で珈琲が300円。散策の終わりにここで深呼吸をする人が
たくさんいるのだろう。私も再度訪れて一日の終わりを過ごしたいと思う。

★住所:東京都中央区日本橋1-7-6 日光美装ビル 1F
★TEL:03-3271-7456

日本橋・イーグル1

日本橋・イーグル2

日本橋・イーグル3

日本橋・イーグル4

日本橋・イーグル5

日本橋・イーグル6

日本橋・イーグル7

日本橋・イーグル8

日本橋・イーグル9

PageTop
