純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト


PageTop

<再訪28・142ページ>東京・八重洲・アロマ珈琲

いつも純喫茶コレクションをご覧頂きまして、本当にありがとうございます。

今年も残り二ヶ月となりました。少し前まで夏だったような気がするというのに
早いものですね。肌寒い日々、皆様いかがお過ごしでしょうか?

すっかりあたたかい珈琲も手に馴染み、コーヒーカップの形を眺めて
ただ喫茶店でぼんやりする時間が幸せであります。

本格的な冬まであと少し。良い喫茶時間をお過ごし下さい。

2012.11.01紅葉
葉が色付き始めてきました。今年はどこの紅葉を眺めましょう。


さて。久しぶりの再訪記録になりました。

今回は、新潟から来ていた友人と日本橋にて夕食をとり、その後
散策したいところは多々あったのですが、新幹線の時間まであまりなかったため、
改装が済んだ東京駅の外観を見に行くことにしました。

私は通勤にて毎日通過しておりますが、なかなか下車しないものです。

ライトアップされた東京駅は素晴らしく、いつかステーションホテルに泊まって
みたいものだと思いました。ギャラリーも今度時間のある時に訪れたいです。

友人を見送った後、八重洲地下街にある「アロマ珈琲」へ。
店の外に並べられている珈琲缶の黄色いものは既に購入し持っているのですが
この日は青色のものを見つけ、思わずこちらも購入。

夜の遅い時間だったためか、いつも賑わっている店内はひっそりと静かです。
ここへ来るといつも気になる、壁に貼られたひよこの絵もいつも通りでほっとします。

通りを過ぎていく人の足を眺めながら珈琲を頂く、少し面白い空間。

沢山の人がこちらで一休みをして、次の目的地へ向かうのでしょう。
今までも、そしてこれからもずっとそうであって欲しいと願います。

<再訪>八重洲・アロマ1 <再訪>八重洲・アロマ2 <再訪>八重洲・アロマ3 <再訪>八重洲・アロマ4 <再訪>八重洲・アロマ5 <再訪>八重洲・アロマ6

***************************************

当ブログ更新通知用のTwitterを登録しました。フォローやコメント、有難うございます。
たまにつぶやきます。どうぞよろしくお願い致します。
(アカウントは、『retrokissa』です。URLはこちら ⇒ 純喫茶コレクション

***************************************

***************************************

当ブログ『純喫茶コレクション』が書籍になりました。

詳細はこちらをご覧頂けると幸いです。→ 『純喫茶コレクション』書籍化のお知らせ

『純喫茶コレクション』 著者 難波里奈  PARCO出版 ¥1,680

【純喫茶コレクション】表【純喫茶コレクション】裏

書店でお見掛けの際には、是非手に取っていただけたら光栄です。

***************************************

PageTop
