純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト


PageTop

東京・大森・TEA ROOM モカ

大森へはそんなに頻繁に行くわけではないが、訪れると
帰る前に「珈琲亭 ルアン」に寄ることが常だった。

先日、訪れた際に「他にも純喫茶があるのではないか」と思い付くままに
駅周辺を歩き回り、商店街で漂う美味しそうな匂いに寄り道をしながらも
見つけたのがこちらの店「TEA ROOM モカ」だった。

モカ、という店名であるにも関わらず「TEA」となっているのが面白い。
時間帯が良かったのか、誰も居ない店内への扉を開ける。

カウンターに座っていた優しそうなママがこちらに笑顔を向けてくれた。

じっくり考えることもなく、ブレンド珈琲とホットケーキを注文してしまったが、
メニューには紅茶の種類も豊富だったのだろうか。

豪華なシャンデリアが幾つもあり、写真の許可をもらう際にそのことについて
ママと話した。「無駄よねえ」とママは眩しく照らされながらにっこり笑う。

珈琲は苦味が好みでとても美味しかった。ホットケーキもふわふわとバターが染みる。

入り口近くにある珈琲豆が入れられた容器やその後ろの珈琲色のタイル、飾られた
バラの造花、レジ周辺の床に並べられた「Coffee」の字体が素敵なオレンジ色の缶・・・。

様々なところに見所があり、すっかりこの喫茶店に夢中になってしまった。
モカにルアン、モナリザ・・・。大森に来たら何処へ行こうか、今後の嬉しい悩みだ。

★住所:東京都品川区南大井6-27-28
★TEL:03-3761-6824

大森・モカ1

大森・モカ2

大森・モカ3

大森・モカ4

大森・モカ5

大森・モカ6

大森・モカ7

大森・モカ8

大森・モカ9

大森・モカ10

大森・モカ11

大森・モカ12

大森・モカ13

大森・モカ14

大森・モカ15

大森・モカ16

大森・モカ17

大森・モカ18

***************************************

当ブログ更新通知用のTwitterを登録しました。フォローやコメント、有難うございます。
たまにつぶやきます。どうぞよろしくお願い致します。
(アカウントは、『retrokissa』です。URLはこちら ⇒ 純喫茶コレクション

***************************************

***************************************

当ブログ『純喫茶コレクション』が書籍になりました。

詳細はこちらをご覧頂けると幸いです。→ 『純喫茶コレクション』書籍化のお知らせ

『純喫茶コレクション』 著者 難波里奈  PARCO出版 ¥1,680

【純喫茶コレクション】表【純喫茶コレクション】裏

書店でお見掛けの際には、是非手に取っていただけたら光栄です。

あたたかい珈琲にナポリタン・・・。休日の昼食は純喫茶でいかがでしょうか?

***************************************

PageTop
