純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト


PageTop

6次元主催『京都レトロ散歩』イベント終了 への御礼

いつも純喫茶コレクションをご覧頂きまして、本当にありがとうございます。

すっかり肌寒いくらいの朝が続くようになりましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?風邪などひいていらっしゃいませんか?

さて。こちらで告知させていただきました、荻窪の素敵なカフェ6次元での
イベント『京都レトロ散歩ナイト』には本当に沢山の方にお越し頂き、
大盛況のうちに終わることが出来ました。

お越し下さった皆様、気に掛けて下さった皆様、本当に有難うございます。

人前でお話すること自体がほぼ初めての経験で、最初は楽しみな反面、
不安も大きかったのですが、お越し下さった皆様の京都やレトロを愛する気持ちと
あたたかい空気のおかげで最後まで楽しくお話することが出来ました。

お相手をして下さった編集者の丹所さんとも初対面とは思えないほど打ち解け、
京都にお住まいの方ならではの視線で「新しい京都」を沢山教えて頂きました。

私も今後、東京を始めとした純喫茶のことについてますます研究に努めていきます。

京都の面白い話満載でしたが、個人的には「ソワレ」のクリームソーダの色は
5種類ある、ということを初めて知り、興味津々です。あの青い空間へ行くと
色とりどりなゼリーポンチを頼んでしまいがちですが、他のメニューも良いものですね。

このような楽しい企画にお誘い下さいました6次元の中村さん、道前さん、
当日の色々な作業を行って下さったキノコフォント作者の今垣さんにも感謝申し上げます。

また何か楽しいイベントが開催出来ると良いと考えておりますので、その際は
またどうぞよろしくお願い致します。次回は、丸ごと純喫茶ナイトも是非。

ブログやツイッターをご覧下さっている皆様、書籍をお読み下さっている皆様、
イベントにお越し下さった皆様、遠くから応援して下さっている皆様、感謝申し上げます。

今後とも純喫茶コレクションをよろしくお願い致します。

2012.10.156次元
開場前の静かな6次元。こちらが人でいっぱいに。とても嬉しい光景でした。

PageTop
