純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト


PageTop

6次元主催『京都レトロ散歩』イベント開催 についてのお知らせ

いつも純喫茶コレクションをご覧頂きまして、本当にありがとうございます。

昨日の東京は台風のような豪雨でしたね。皆様のお住まいの地域はどうでしたか?
私はなかなか勢いの弱まらない雨を眺めて、友人と雨宿りをしながら雑談を。

さて。この度、とても有難いことに荻窪にある素敵なカフェ「6次元」さんより
『京都レトロ散歩』というイベントにお誘い頂きました。

私も好きで書籍を拝見していた、京都在住のイラストレーター、ナカムラユキさんの
新書『京都レトロ散歩』の発売に際し、京都のレトロ建築や純喫茶について
魅力をお話しましょう、という趣旨のようです。緊張ながらもとても楽しみにしてます。

イベントの詳細は、


10/14(日)「京都レトロ散歩ナイト」
出演:難波里奈(純喫茶ブロガー)×丹所千佳(編集者)
時間:17:30開場 18:00~20:00
参加費:1000円(お茶付き)
予約:件名を「京都レトロ散歩」とし、お名前、参加人数、
お電話番号、を明記の上、rokujigen_ogikubo@yahoo.co.jp まで。



となっております。ご興味のある方がいらっしゃいましたら、是非ふらりと
お茶を飲みにいらして下さい。沢山の方にお会い出来ることを楽しみにしております。

2012.10.05ソワレ
京都、というと真っ先に思い出す原点の場所。皆様の「京都」はどちらでしょう?

***************************************

当ブログ更新通知用のTwitterを登録しました。フォローやコメント、有難うございます。
たまにつぶやきます。どうぞよろしくお願い致します。
(アカウントは、『retrokissa』です。URLはこちら ⇒ 純喫茶コレクション

***************************************

***************************************

当ブログ『純喫茶コレクション』が書籍になりました。

詳細はこちらをご覧頂けると幸いです。→ 『純喫茶コレクション』書籍化のお知らせ

『純喫茶コレクション』 著者 難波里奈  PARCO出版 ¥1,680

【純喫茶コレクション】表 【純喫茶コレクション】裏

書店でお見掛けの際には、是非手に取っていただけたら光栄です。

***************************************

PageTop
