純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト


PageTop

東京喫茶店研究所二代目所長 についてのお知らせ

いつも純喫茶コレクションをご覧頂きまして、本当にありがとうございます。

皆様のお住まいの地域では、台風の影響はいかがでしょうか?
関東地方には、本日夕方に上陸の恐れがあるとのことなので、
外出の際にはくれぐれもお気を付け下さい。私も注意して出掛けます。

さて。早いもので書籍版『純喫茶コレクション』が発売されて半年が過ぎました。
多くの方に手に取って頂けているようでとても嬉しいです。
ご覧下さった皆様、気にかけて下さった皆様、本当に感謝しております。

昨年の今頃は、喫茶店巡りの追い込みをかけていて、日帰りで京都へ行ったり、
鬼怒川へ行ったり、青森へ行ったりとなかなかない程多忙な日々でした。

その積み重ねが、ご協力いただいた喫茶店の皆様、出版社や編集の方、沼田元氣さん、
森さん、マッチなどの写真を撮って下さった杉浦さん他、皆様の手によって纏められ、
このような形で発表出来た幸せを今もじわじわと噛み締めております。

更に先日、感激する贈り物がパルコ出版より届きました。

雪の降る今年の2月、鎌倉の純喫茶「浮」にて打ち合わせをした際に、
沼田さんより唐突に「喫茶店研究所所長の二代目は君に譲ります。」
との光栄な一言を頂き、パルコ出版の藤本さんが「名刺を作ろう」と言って下さり、
この度私の元にその素敵なデザインの名刺が届いたのでした。

少し黄みを帯びた色の紙に珈琲色の文字で「東京喫茶店研究所二代目所長」と記載。
沼田さんの期待に応えられるよう、今後も純喫茶研究に努めていきたいです。

散策にもちょうど良い気候の季節。少しでも時間があったなら街の純喫茶へふらりと。
今後とも純喫茶コレクションをよろしくお願い申し上げます。

喫茶名刺
純喫茶を好きでい続けたことが、たくさんの幸せな出来事に繋がる近頃に感謝。

***************************************

当ブログ更新通知用のTwitterを登録しました。フォローやコメント、有難うございます。
たまにつぶやきます。どうぞよろしくお願い致します。
(アカウントは、『retrokissa』です。URLはこちら ⇒ 純喫茶コレクション

***************************************

***************************************

当ブログ『純喫茶コレクション』が書籍になりました。

詳細はこちらをご覧頂けると幸いです。→ 『純喫茶コレクション』書籍化のお知らせ

『純喫茶コレクション』 著者 難波里奈  PARCO出版 ¥1,680

【純喫茶コレクション】表 【純喫茶コレクション】裏

書店でお見掛けの際には、是非手に取っていただけたら光栄です。

少し滞っていた掲載喫茶店への再訪。秋になったのでまた少しずつ出掛けましょう。

***************************************

PageTop
