純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト


PageTop

秋の始めに届いた嬉しい便りについて

いつも純喫茶コレクションをご覧頂きまして、本当にありがとうございます。

9月も半ばになり、朝晩は若干秋の空気を感じるものの、
日中はまだまだ暑さが衰えない日々ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

そろそろ終わってほしい夏に負け、私は先日少し体調を崩しました。(もう大丈夫です)
皆様はどうぞ涼しい純喫茶で水分補給をして、健やかな毎日をお送り下さいますよう。

さて。昨日、家に帰ると一通の封筒が届いていました。
メールなどが便利な時代になっても、手紙を頂いた時のあの嬉しい気持ちは
きっとこれからも変わらないのでしょう。封筒を手に取り、送り主の名前を見ます。

そこには、良く知った文字が書かれていました。

当書籍『純喫茶コレクション』にも掲載させて頂いた東日本橋の「キッサ ドラ」。
絵てがみのとても上手な、優しいマスターからでした。大事にそっと封を開けます。

やわらかい和紙には、


「先日、純喫茶コレクションの本を持って2組のお客さんがお店に来てくれました

 本に銅鑼をのせていただいてありがとうございます ドラ」


と、招き猫の絵と共に描かれていました。

こうしてお知らせ下さるマスターのお気持ちも、純喫茶コレクションを散策のお供に
ドラを訪れて下さった方にも感謝の気持ちでいっぱいです。本当に有難うございます。

後ほどマスターには御礼の電話をして、秋こそは絵てがみで返事が出来たらと思います。

ブログをご覧下さる皆様、書籍を購入して下さった皆様、拍手コメントやメッセージにて
喫茶情報や応援のお言葉を下さる皆様、最近始めたツイッターにて話し掛けて下さったり
フォローして下さる皆様、何となくこちらに辿り着いて下さった皆様、感謝しております。

夏は少し更新速度が落ちておりましたが、喫茶の秋、珈琲の秋、に向かってまた素敵な
純喫茶を訪問し、ここで共有出来たらと思います。今後ともよろしくお願い申し上げます。

2012.09.15ドラ
マスターから頂いたお便り。こちらを持ってまたお店にお邪魔しようと思います。

***************************************

当ブログ更新通知用のTwitterを登録しました。フォローやコメント、有難うございます。
たまにつぶやきます。どうぞよろしくお願い致します。
(アカウントは、『retrokissa』です。URLはこちら ⇒ 純喫茶コレクション

***************************************

***************************************

当ブログ『純喫茶コレクション』が書籍になりました。

詳細はこちらをご覧頂けると幸いです。→ 『純喫茶コレクション』書籍化のお知らせ

『純喫茶コレクション』 著者 難波里奈  PARCO出版 ¥1,680

【純喫茶コレクション】表 【純喫茶コレクション】裏

書店でお見掛けの際には、是非手に取っていただけたら光栄です。

***************************************

PageTop
