純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

大阪・動物園前・音楽喫茶 ニュープリンス

大阪へ行くと動物園界隈には必ずのように立ち寄るので、この喫茶店の前を
何度通過したか分からない。しかし、魅力的な喫茶店が多いこの商店街の中では
どうしても駅に近い店は後回しにしてしまい、奥へ奥へと進むうちに日が暮れる。

先日の7月の訪問の際にようやく足を運ぶことが出来た。彼是10年近くを経て。

外から眺めていた時のイメージとしては、椅子が桃色だというくらいだったが、
扉を開けてみて一番驚いたのは、地下、一階、中二階、の三段階の空間があったことだ。

誰もいないのであれば迷わず中二階の空間へ行きたかったが、ちらりと覗いてみると
さすがに人気のようで、等間隔の空きはあるものの賑わっている。

となると次に目指すのは地下だ。天井が低く圧迫感があるが、それもまた良い。

端の席には先客がいたので中央の席に腰を下ろし、メニューを眺める。
定食のメニューが豊富で、モーニングセットのみならず和風の朝定食まであった。

この日は夏の定番、かき氷を。運ばれてくるまでの間、この不思議な空間を観察する。
自分の座っている地下席の上にだけ中二階の席があり、これは上手い空間利用だ、と思う。

改めて写真を見て、山盛りのミルクかき氷はシンプルでとても美味しかったと思い出す。
そして、伝票の写真に「音楽喫茶」と書いてあったことに初めて気がつく。

あの日は音楽が流れていたのだろうか?確認のためにも次は素通りせず、また扉を開けたい。

★住所:大阪府大阪市西成区山王2-13-22
★TEL:06-6649-5707

動物園前・ニュープリンス1

動物園前・ニュープリンス2

動物園前・ニュープリンス3

動物園前・ニュープリンス4

動物園前・ニュープリンス5

動物園前・ニュープリンス6

動物園前・ニュープリンス7

動物園前・ニュープリンス8

動物園前・ニュープリンス9

動物園前・ニュープリンス10

動物園前・ニュープリンス11

動物園前・ニュープリンス12

動物園前・ニュープリンス13

動物園前・ニュープリンス14

動物園前・ニュープリンス15

***************************************

当ブログ更新通知用のTwitterを登録しました。フォローやコメント、有難うございます。
たまにつぶやきます。どうぞよろしくお願い致します。
(アカウントは、『retrokissa』です。URLはこちら ⇒ 純喫茶コレクション

***************************************

***************************************

当ブログ『純喫茶コレクション』が書籍になりました。

詳細はこちらをご覧頂けると幸いです。→ 『純喫茶コレクション』書籍化のお知らせ

『純喫茶コレクション』 著者 難波里奈  PARCO出版 ¥1,680

【純喫茶コレクション】表 【純喫茶コレクション】裏

書店でお見掛けの際には、是非手に取っていただけたら光栄です。

***************************************

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。