純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東京・大井町・喫茶室 マロニエ

思いがけないところに、好きな感じの喫茶店を
見つけたときは、本当に嬉しい。

あてもなく、ふらふらと歩いていても、いつも
自然と、目は、「喫茶」や「珈琲」の文字を探していて、
なんとなく、喫茶店のありそうなほうへ、足は勝手に動く。

喫茶室 マロニエも、そんな風にして見つけた。

地下だったのと、席数80という文字にひかれた。

広い喫茶店であれば、多少混雑していても、
自分の居場所を確保することは容易い。

少し急な階段を下ってみると、先客はたった一人で、
思いのほか広い空間を、独り占めできることとなった。

スペースは、大きく分けると、ゲーム機のある椅子の席と、
ゆったりしたソファーのある席、になっていた。

もう閉店時間が近いためか、ゲーム機のほうのスペースは
電気が落とされており、うっすらと暗い。

しばらくの間、そこでくつろぎ、ここは、誰かと
おしゃべりをするのにとっておきの空間だ、と思った。

ここへ寄るために、これからしばらくの間、
帰り道とは違う、青い電車に乗ってしまいそうだ。

★住所:東京都品川区大井1-53-9
★TEL:03-3771-5545

4a3b.jpg

65c8.jpg

b56f.jpg

d320.jpg

34a2.jpg

15fd.jpg

7e96.jpg

92d9.jpg

c845.jpg

fa79.jpg

a726.jpg

7c5c.jpg

d825.jpg

8319.jpg

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。