純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東京・亀戸・COFFEE ピーコック

ここを訪れたのは、もう数年前のことになる。

なかなか綴る機会がないまま過ぎてしまったが、写真を見ていたら
この当時、「喫茶店のカレーライス」に夢中だったことを思い出した。

食べ物に限らずそうなのだが、一度好きになるとしばらくの間そればかりになり、
続き過ぎると忘れて、また後に夢中になったりする。

最近もまた「喫茶店のカレーライス」を食べたい傾向がある。

さて。亀戸のピーコック。訪れたのは一度だけだが、この地域に行く度眺めている。
その佇まいが何だか好きなのだ。青いひさしも控えめな入り口も。

喫茶店には珍しく、キッチンに面していないカウンター席があったのを覚えている。
テーブルは現役のゲーム台で、食事のメニューが豊富で、椅子は座り心地が良かった。

カレーライスは安心する味で、とてもボリュームがあった。

余談だが、カレーライスも珈琲、どちらも好きなのにも関わらず、体調にもよるのだが
その二つを一緒に摂取すると具合が悪くなってしまうのはどうにも悲しいことだ。

写真を見ていたらまたカレーライスを食べたくなってきた。
喫茶店のカレーライスはそれぞれに個性があって、それもまた楽しみにしている。

★住所:東京都江東区亀戸2-38-12
★TEL:03-3637-4820

亀戸・ピーコック1

亀戸・ピーコック2

亀戸・ピーコック3

亀戸・ピーコック4

亀戸・ピーコック5

亀戸・ピーコック6

亀戸・ピーコック7

亀戸・ピーコック8

亀戸・ピーコック9

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。