純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

大阪・天神橋筋六丁目・CAFE & LUNCH コロンボ

明日からもう9月だというのに、まだまだかき氷が恋しい日々である。

そして5月に大阪を訪れた際に食べたかき氷が今年初のものであった、と思い出す。

とても好きな天神橋筋六丁目の商店街。涼しい季節なら、中津から中崎町を通り、
天神橋筋六丁目へ行き、そのまま商店街のおしまいまでひたすらぶらぶらする。

その中で見つけた喫茶店「コロンボ」では、とても感じの良い女性二人に迎えられた。

階段を上がるまで想像出来なかった店内は、奥にも随分広い。ちらっと覗いたが、
壁に大きなステンドグラスが掛けられていて、そちらには先客が数組いた。

入り口まで戻り、手前の商店街を眺められる席に座った。
二階だからか、店内にメニューサンプルのガラスケースがあるのも面白い。

かき氷を注文する時、メニューにあれば大抵ミルクのものを注文するのだが、
写真を撮る際にいちごシロップやメロンシロップに比べて華やかさには欠けるが、
店によってトッピングが違うのでそこに注目している。

この日は、シンプルに蜜柑とさくらんぼ。ちょっと粗めの氷が美味しかった。
テーブルに置かれた伝票のロゴがとても素敵だと思った。マッチ箱とは少し違う柄。

またこの商店街を目的もなく行ったり来たりすることを、今から楽しみにしている。

★住所:大阪府大阪市北区天神橋6-5-11
★TEL:06-6351-1812

天神橋筋六丁目・コロンボ1

天神橋筋六丁目・コロンボ2

天神橋筋六丁目・コロンボ3

天神橋筋六丁目・コロンボ4

天神橋筋六丁目・コロンボ5

天神橋筋六丁目・コロンボ6

天神橋筋六丁目・コロンボ7

天神橋筋六丁目・コロンボ8

天神橋筋六丁目・コロンボ9

***************************************

当ブログ更新通知用のTwitterを登録しました。フォローやコメント、有難うございます。
たまにつぶやきます。どうぞよろしくお願い致します。
(アカウントは、『retrokissa』です。URLはこちら ⇒ 純喫茶コレクション

***************************************

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。