純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

兵庫・新開地・喫茶 フリージア

もう2年も過ぎてしまったのか、と写真を見ながら驚いてしまった。

前回、新開地へ出掛けたのは5月のことだが、その前の訪問からそんなにも
時間が経っている気がしなかった。新鮮な気持ちで散策していたからだろうか。

初めての新開地での、一番の目的は「純喫茶 エデン」だったが、商店街にも
多数の純喫茶があり、とても半日の滞在では巡りきれない程であった。

駅を出てエデンに向かう途中、まず視界に入ったのがこの「喫茶 フリージア」。

先に入ってしまおうかと思ったが、当時エデンの営業時間が昼の12時までの曜日で
まずそちらに向かわねばならなかった。

無事エデンでの喫茶時間を過ごし、次にゆったりとした足取りでこちらへ向かう。

まだ夏の名残のある季節だったため、「氷」の暖簾もゆれている。

店内は広く、光の差し込む窓の近くの席に座った。白いレース越しに道路を眺める。
夏季限定のフラッペは種類がたくさんあったが、一番好きなミルクをお願いした。
上には赤いさくらんぼ。冷たいものは得意なので、すぐにささっと食べ終えてしまう。

その日の旅の予定を、もう一度頭の中で整理しながらここでしばらくの間過ごした。

3ヶ月程前に新開地を訪問した際にも、無事営業していた様子を横目で見てほっとする。
またしばらく行くことは出来なくても、あの残暑の日の記憶は当分薄れそうにない。

★住所:兵庫県神戸市兵庫区新開地2-1-4
★TEL:078-577-5224

新開地・フリージア1

新開地・フリージア2

新開地・フリージア3

新開地・フリージア4

新開地・フリージア5

新開地・フリージア6

新開地・フリージア7

新開地・フリージア8

新開地・フリージア9

***************************************

当ブログ更新通知用のTwitterを登録しました。フォローやコメント、有難うございます。
たまにつぶやきます。どうぞよろしくお願い致します。
(アカウントは、『retrokissa』です。URLはこちら ⇒ 純喫茶コレクション

***************************************

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。