純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。



PageTop

東京・浅草・金龍

喫茶店で出されるプリンは、とてもかわいい。

プリンパフェのような豪華なものも好きだけれど、
やっぱりシンプルに、生クリームとさくらんぼだと良い。

金龍、という、一見中華料理屋さんのような名前の
喫茶店は、緑色の椅子がかわいく、地元の人らしき
お客さんで、とても賑わっていた。

4人掛けのボックスシートは、どこか遠くの
ローカル線の座席を思わせる。

甘いプリンと珈琲1つ。

人々のおしゃべりを聞くようなふりをして、
ただただぼんやりと、自分の世界に思いをめぐらす。

★住所:東京都台東区浅草1丁目20-3
★TEL :03-3842-7032

dec7.jpg

6e84.jpg

68a5.jpg

fdc2.jpg

aff5.jpg

PageTop
