純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

大阪・動物園前・グリル・喫茶 カトレア

大阪へ行くと必ずのように向かうのは、中崎町・天神橋筋六丁目界隈と、
阿倍野・天王寺界隈である。他にも多々魅力的な行きたい地域があるので、
自分が二人いて記憶を共有出来ればいい、と毎回のように思いながら散策をする。

7月の旅では、暑さにめげながらも阿倍野・天王寺界隈をゆっくり歩いた。
純喫茶を見つけてはすぐに、水分補給と一休みを理由に扉を開けるのも嬉しい。

訪問する度に違う喫茶店に立ち寄っているのではあるが、まだまだ未訪問の店も多く、
ここで暮らしているわけではないため、どこへ入ろうか迷うことがもどかしい。

飛田本通商店街界隈は、特に好きで、何度散策してもまたここへやって来てしまう。
そこから少し歩いたところにある「カトレア」に今回ようやく訪問することが出来た。

アーケードの色のせいなのか、この辺りは何だか光が黄色く見える気がする。
カトレアの外観を撮った写真は、設定を変えていないのに店内の写真と色合いが違う。

その感じが好きで、カトレアに居る時はずっと窓の外を眺めていた。
のんびりと人が通り過ぎる商店街の色は、注文したレモンスカッシュとどこか似ている。

店内には先客がなかったが、配達もしているようでひっきりなしに電話が鳴り、
まるく作られたカウンターの中では、マスターが美味しそうな食事を作っていた。

店名に「グリル」とあるだけのことはあり、食事はステーキなどもあり、充実していた。
カレーライスかコロッケロールが気になったが、この後の予定があったため断念。

きっとまたすぐにやって来るのだろう、魅力的なこの街に。その時はこちらでランチを。

★住所:大阪府大阪市西成区山王3-10-18
★TEL:06-6631-2163

動物園前・カトレア1

動物園前・カトレア2

動物園前・カトレア3

動物園前・カトレア4

動物園前・カトレア5

動物園前・カトレア6

動物園前・カトレア7

動物園前・カトレア8

動物園前・カトレア9

動物園前・カトレア10

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。