純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東京・森下・喫茶 つかはら

森下周辺を散策したのは、この時が初めてのことだった。

戦前の漫画としてとても有名な「のらくろ」が至るところに溢れている商店街が
あるのもこの辺りだ。多くの商店の軒先には、のらくろグッズが置かれている。

その通りにあるのが、喫茶 つかはらで、入り口に貼られたシールが懐かしい。
内装は純喫茶らしいものだが、メニューは食堂を飛び越えてちょっとした飲み屋のもので、
次々にやって来る近所の人たちの夕飯の場となっているようだった。

メロンソーダを注文して、漫画をめくりながら周囲の会話をBGMにして過ごす。
あいにく本棚に「のらくろ」の漫画は置かれていなかったようだが。

休日だったこともあるのか、まだ日が差す時間帯から楽しそうにビールを片手に
笑う人たち。テーブルに置かれた、尾を押すと爪楊枝を運んできてくれる小鳥を
微笑ましく思いながら、私もいつかは近所にこのような喫茶店を見つけたいと思う。

店を出て、またふらふらと散策をしていたら目に留まったのは、あるナポリのピザ屋。
そういえば、随分前に知人から美味しいピザを食べられる店があると聞いていた。

今度は、商店街散策の後、珈琲を飲み、そこで楽しい夜を過ごすのも良いだろう。

★住所:東京都江東区高橋13−14
★TEL:03-3635-6599

森下・つかはら1

森下・つかはら2

森下・つかはら3

森下・つかはら4

森下・つかはら5

森下・つかはら6

森下・つかはら7

森下・つかはら8

森下・つかはら9

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。