純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

純喫茶愛好家が七夕の夜に願うこと

いつも純喫茶コレクションをご覧頂きまして、本当にありがとうございます。

あいにく雨の土曜日になってしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今日は七夕ですね。イベントには疎い私ですが、七夕と大晦日はとても好きです。

先日、お世話になった方への贈り物を探しに、日本橋三越へ出掛けたところ、
入り口付近に、あまり大きくはありませんでしたが笹の葉が置かれていて、
思いの詰まった色とりどりの短冊が飾られていました。つられて私も願い事を。

濃い緑色の紙しか残っておらず、それに黒いペンで書いたので少し見え辛いですが、
「純喫茶がいつまでもあり続けますように」と書いてあります。

私が笹を眺めている間に、後からやってきたおばあさまも何やら笑顔で願い事を。
その微笑ましい光景と良い贈り物を見つけられたことに満足して帰宅しました。

ここをご覧下さっている皆様の願い事も叶いますように。

2012.07七夕

***************************************

当ブログ『純喫茶コレクション』が書籍になりました。

詳細はこちらをご覧頂けると幸いです。→ 『純喫茶コレクション』書籍化のお知らせ

『純喫茶コレクション』 著者 難波里奈  PARCO出版 \1,680

【純喫茶コレクション】表 【純喫茶コレクション】裏

書店でお見掛けの際には、是非手に取っていただけたら光栄です。

暑い夏に冷房の効いた純喫茶で、好きな本を片手に珈琲はいかがでしょう?

***************************************

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。