純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東京・小岩・モルダウ 閉店のお知らせ

また素敵な純喫茶がその長い歴史に幕を閉じたようです。

当ブログをご覧の方より、小岩駅程近くにある喫茶店「モルダウ」が閉店し、
既に取り壊されてしまっているとの情報をいただきました。

本当に残念なことです。外観から発する並ならぬ雰囲気は、純喫茶好きの目を
惹き付けたことでしょう。私は二度ほどしか訪れることが出来ませんでした。

何気なく注文したクリームソーダが青色で、嬉しさのあまり声を上げたことを
よく覚えています。店内の様子も絵画のような色合いで美しかったのです。
(初回訪問時の記事はこちら ⇒ 東京・小岩・モルダウ

実は、当書籍『純喫茶コレクション』にも掲載のお願いをするべく、昨年の夏に
伺ったのですが、にっこりとやさしい顔で笑うママに「お気持ちはとても嬉しい
けれど、今はお断りさせてね」と言われたのも今となっては良い思い出です。

同じく小岩にある「喫茶 白鳥」への再訪もまだなので、近いうちにモルダウの
跡地を眺めるべく出掛けてこようと思います。

<閉店>小岩・モルダウ1 <閉店>小岩・モルダウ2
その「純喫茶」然とした佇まいに出会えたことに感謝。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。