純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

大阪・天満・喫茶 プランタン

週末に、用事があり浜松まで出掛けてきた。ここ最近新幹線に乗る機会に
恵まれていて大変嬉しい。例え日帰りだとしても、新幹線に乗るのが好きだ。

浜松の話はまた後に綴るとして、その先の大阪のことを思い出している。

天神橋筋商店街は、何度訪れても活気があり、ただ目的なく歩いていても楽しい。

今回は、以前から気になっていた天満駅近くの「TEA ROOMプランタン」へ。

とても暑い日で、光も強く逆光になってしまい、外からでは様子が窺えなかったが
中へ入ってみると大変賑わっていた。一番奥のゆったりしたソファの席に通してもらい、
そっと周囲を観察すると、皆が地元の方のように見えた。買い物の間の一休みだろうか。

外の暑さに負けて、ついアイスコーヒーを注文してしまったが、少し落ち着いてから
近くのテーブルを見てみると、オリジナルのロゴ入りのカップが置かれていたので
ホットコーヒーにすれば良かった、と少し悔やむ。すぐに、また訪れればいい、と思い直す。

照明や置かれているオブジェはどこかゴージャスで、店内の明るさも程好い。
読みたい本を持ってきて長居をしたかったが、旅先だったと思い出し、早々に腰を上げる。

夏は苦手だが、天神橋筋のような長い商店街をのんびりただ歩いて、
すぐに喫茶店に飛び込んで、とそんなことを繰り返す一日を過ごしに来ようと思った。

★住所:大阪府大阪市北区天神橋4-4-1
★TEL:06-6358-3106

天満・プランタン1

天満・プランタン2

天満・プランタン3

天満・プランタン4

天満・プランタン5

天満・プランタン6

天満・プランタン7

天満・プランタン8

天満・プランタン9

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。