純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。



PageTop

東京・西荻窪・それいゆ

それいゆ、というと、中原淳一の世界を思い出す。

彼の描く、瞳の大きな美しい少女が、窓辺で静かに、
読書をしているような、そんな喫茶店だったらいいなぁと思った。

実際のそれいゆは、地元住民に愛される、常に
混雑している賑やかなお店だったが、水出し珈琲の
大きな装置に、しばらく見惚れた。

ここは、食べ物のメニューも充実しているので、
今や喫茶店から進化を遂げた、地域の食堂といった感じなのだろう。

★住所:東京都杉並区西荻南3-15-7
★TEL:03-3332-3005

1132727_758240057.jpg

1132727_3331775029.jpg

1132727_2221361814.jpg

1132727_1223322496.jpg

1132727_4086640976.jpg

PageTop
