純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東京・築地・コーヒー&スナック サンマルコ

築地市場場外には、随分前から気になっている喫茶店がいくつもあるが
(マコや愛養など)、閉店時間が早いため、なかなか行けないままでいる。

代わりに、といっては変だが、夜の場外を歩くのはとても好きで、
人の少ないしんとした築地を散策しに寄り道をして帰ったりする。

先日、近くに用事があって出掛けた際、いつも通らない道を
歩いていたら、KEY COFFEEの看板が目に入り、この喫茶店に出会った。

二階にあるため、外からは中の様子は見られないが、店内の明かりがちらりと見え、
何だか良さそうだ、と入り口へ向かう。階段の下から見える光景もとても素敵だ。

何も入っていない橙色と白色の小さなショウケースと白い花のような照明が可愛らしい。
扉に貼られたステンドグラス風のシールが好きだ。良く見ると一枚だけ違う柄なのもご愛嬌。

中は思ったよりもシンプルだったが、色々と観察していると純喫茶らしい素敵なものが
たくさん置かれていた。例えば、奥の席にある花のような模様の鉄の仕切りなど。

アイスコーヒーを注文して、飲み干すまでの間、窓から外を眺める。
二階にある喫茶店が好きだ。下を行く人によって景色が変わるからだろうか。

店内では、打ち合わせをするサラリーマンや近所の方らしき人が新聞を読んでいた
くらいで、ちょうど良い混み具合で落ち着いた時間を過ごすことが出来た。

冷たいコーヒーを飲みながら、やはりこの周辺の喫茶も早くまわらなければ、と思った。

★住所:
★TEL:

築地・サンマルコ1

築地・サンマルコ2

築地・サンマルコ3

築地・サンマルコ4

築地・サンマルコ5

築地・サンマルコ6

築地・サンマルコ7

築地・サンマルコ8

築地・サンマルコ9

築地・サンマルコ10

築地・サンマルコ11

築地・サンマルコ12

築地・サンマルコ13

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。