純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

兵庫・新開地・喫茶 ベラミ

旅に出る際に特に目的はなくとも、賑わっている商店街があると嬉しい。

今までに訪れたところだと、大阪の天神橋筋商店街、高松の商店街が印象深い。

憧れていた「喫茶 エデン」を目指して向かった兵庫県の新開地周辺も
駅から少し歩いたところに長い商店街があり、多数の純喫茶が軒を連ねていた。

その中の一つ、「喫茶 ベラミ(可愛らしいHPがあります ⇒ ベラミHP )」は、
一見しただけでは分からない素晴らしさだった。

HPによると、「アールデコ調ミッドセンチュリー風の店内で、UCCプロフェッショナル
コース卒業の店主がダブルのアーンで淹れたコーヒーをお楽しみください。」とある。

訪れた際はそのような前知識が全く無いまま、ふらりと扉を開けたのだが、
インテリアの統一された店内の美しさに圧倒されたのを覚えている。

最近では、どんどん閉店の噂が耳に入ってくる純喫茶だが、久しぶりのこちらのHPを
開いたところ、昨年、店で火災が発生したらしい。怪我人は出なかったのだろうか、
優しそうなママはお元気だろうか、再開の見込みはあるのだろうか、色々と気にかかる。

今はどういう状況なのか分からないままだが、またいつの日かここで昼食を兼ねて、
オムソバを食べながらのんびりと過ごしたいと楽しみにしている。

★住所:兵庫県神戸市兵庫区新開地1-2-10
★TEL:078-575-4113

新開地・ベラミ1

新開地・ベラミ2

新開地・ベラミ3

新開地・ベラミ4

新開地・ベラミ5

新開地・ベラミ6

新開地・ベラミ7

新開地・ベラミ8

新開地・ベラミ9

新開地・ベラミ10

新開地・ベラミ11

新開地・ベラミ12

新開地・ベラミ13

新開地・ベラミ14

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。