純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

<再訪5・36ページ>東京・西荻窪・COFFEE LODGE DANTE

いつも純喫茶コレクションをご覧頂きまして、本当にありがとうございます。

あっという間に連休も終わってしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はといえば、例年この季節になると風邪をひいてしまうことが多かったのですが、
今年は体調を崩すこともなく、遠出はしないまでもせっせと外出した日々でした。

世間的には連休だとしても、出掛けていく先ではたくさんの方が休み無く働かれていて
電車に乗ったり、本を買ったり、珈琲を飲んだり出来ることに改めて感謝しました。

喫茶店の皆様他、その方たちが今度はゆっくりと休んで下さいますように。


さて、この休み中に再訪した西荻窪にある「COFFEE LODGE DANTE」のことを。

書籍のほうでも触れましたが、ここへもたくさんの回数訪れています。
マスターの人柄もさることながら、何より珈琲の味が好みなのです。

おすすめは、ダンテブレンド。注文してからまもなく漂いはじめる珈琲の良い香りが
店一杯に広がり、いつまでも嗅いでいたい、とうっとり思ってしまうほど。

大体はチーズケーキか、バウムクーヘンを一緒に注文することが多いのですが、
再訪したこの日は、メニュー表で目に留まったチョコレートムースをお願いしてみました。

これが驚くほど美味しく、珈琲一杯とちょうど合う控えめな大きさも良いのです。

店に入った際と帰る際にマスターとお話させていただきましたが、
この日も明るくやさしい口調で接して下さるので、ついつい笑顔になってしまいました。

京都の美味しいお店などに詳しいマスターに会いに、また近々こちらへ伺いたいです。
その時はゆっくりとカウンターに座って、またチョコレートムースを頂こうと思っています。

<再訪>西荻窪・DANTE1 <再訪>西荻窪・DANTE2 <再訪>西荻窪・DANTE3 <再訪>西荻窪・DANTE4 <再訪>西荻窪・DANTE5 <再訪>西荻窪・DANTE6

***************************************

当ブログ『純喫茶コレクション』が書籍になりました。

詳細はこちらをご覧頂けると幸いです。→ 『純喫茶コレクション』書籍化のお知らせ

『純喫茶コレクション』 著者 難波里奈  PARCO出版 \1,680

【純喫茶コレクション】表 【純喫茶コレクション】裏

書店でお見掛けの際には、是非手に取っていただけたら光栄です。

梅雨や暑い夏が来る前のとても良い季節ですので、
『純喫茶コレクション』をお供に喫茶散策はいかがでしょうか・・・?

***************************************

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。