純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。



PageTop

珈琲カップの水面に桜の花びらを散らす春

いつも純喫茶コレクションをご覧頂きまして、本当にありがとうございます。

ふと見上げる水色の空から、はらはらと桜の花びらが舞ってくる美しい日々です。
今年は例年に比べ、雨が少なかったせいか長めの春を楽しめているように思います。

皆様のお住まいの地域ではいかがでしょうか?
桜を辿って転々と旅に出る妄想をしては、一人楽しんでいます。

さて。書籍『純喫茶コレクション』ですが、皆様に気にしていただいているようで
大変感激しております。私も、どこかへ出掛けた際には書店に立ち寄り、自分の本をそれとなく
探しては遠くから眺め、純喫茶を愛する方々の元へいけますように、と祈っています。

書籍に掲載させていただいた喫茶店への御礼と再訪記録、少しずつですが始めています。

季節柄、平日はなかなか時間的に難しいのですが、いつか全ての喫茶店にお邪魔したい、と
思っています。週末辺りには、先日訪れた「荻窪・邪宗門」のことを綴れたら・・・。

マイペースな更新ではありますが、今後とも純喫茶コレクションをよろしくお願い致します。

RIMG1996.jpg  RIMG1984.jpg

あまりにも美しくて、昼に広がる星空みたいだ、と思った。良い春を。

***************************************

当ブログ『純喫茶コレクション』が書籍になりました。

詳細はこちらをご覧頂けると幸いです。→ 『純喫茶コレクション』書籍化のお知らせ

『純喫茶コレクション』 著者 難波里奈  PARCO出版 \1,680

【純喫茶コレクション】表  【純喫茶コレクション】裏

書店でお見掛けの際には、是非手に取っていただけたら光栄です。

***************************************

PageTop
