純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。



PageTop

東京・神田・万惣フルーツパーラー 閉店のお知らせ

春は近しい人との別ればかりか、喫茶店の閉店も多いようで悲しい。

既にご存知の方も多いと思いますが、神田にある高級果物店の「万惣」が
今週末を以って、その長い歴史に幕を閉じてしまいます。

HPによると、昨年の震災による建物の耐震化を求められたゆえの決断のよう。

近くにあるものほど、いつかいつかと思っているうちに消えてしまうのは
物事の常で、「思い立ったが吉日」という言葉を実感させられるのです。

先週の土曜日に「最後にもう一度」と出掛けてみたのだが、そう思う人は
多数いて、開店時間を少し過ぎた頃店に到着したのですが、
既に1000人以上が並び、その日はオーダーストップとなってしまっていました。

残念ながら、私はもう行く機会がなさそうですが、最終営業の24日まで、
名物のホットケーキにて、たくさんの人が笑顔になりますように。

★住所:東京都千代田区神田須田町1-16万惣ビル
★TEL:03-3254-3711

RIMG1655.jpg RIMG1662.jpg

PageTop
