純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。



PageTop

東京・八重洲・ウインザー閉店のお知らせ

東京駅を利用して帰宅する際は、この喫茶店の前を通ることが
自分の中での習慣になっていた。

今年に入ってからも、ここが営業していることを何度も確認し、
珈琲で一休みする時間はなくとも、灯りが点いていることにほっとしていた。

ところが最近になって、そんなに遅い時間でもないのにいつもシャッターが
下りていることに気がついて、ざわざわと不安な気持ちになった。

まさか閉店しているとは露にも思わず、たまたま閉店時間が早かっただけだろう、
と思い込んでいた。勝手ながらそう思いたかった。

しかし、窓に貼られたトリコロールカラーのシールが剥がされ、
店の看板が外されていたことを確認し、そういうことだったのか、
としばし店の前で立ち尽くした。

まだ寂しい気持ちを整理出来ないままでいるが、この喫茶店に出会えて
少し落ち込んだ時に、何度も鮮やかな赤い店内が癒してくれたことに感謝している。


RIMG4921.jpg DSC09129.jpg

PageTop
