純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。



PageTop

東京・巣鴨・ポピー

昔の喫茶店の好きなところは、
たいてい店名がかわいらしいところである。

誰かの名前だったり、花の名前や動物の名前だったり。

当たり前のように、それぞれの喫茶店には名前がついていて、
店を立ち上げるとき、どんな思いで、マスターが命名したのか、
本当は、全部聞いてまわりたいくらいだ。

巣鴨の駅を出るとすぐ目に入る、この喫茶店。

ポピー、という花の名前がついている。
看板の字体もかわいらしい。

春を待つ色とりどりの花のように、さまざまな
お客さんで咲き乱れる憩いの場を願ったのだろうか。

勝手に想像しては、いつも楽しい気持ちになっている。

★住所:東京都豊島区巣鴨2-1-1-B1
★TEL:03-3918-3646

1132727_982663213.jpg

1132727_3421433972.jpg

1132727_2504169075.jpg

1132727_237262682.jpg

1132727_682142737.jpg

PageTop
