純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

青森・黒石・純喫茶 みらぼお

雨が降っている日に、目的もなく喫茶店で過ごす時間がとても幸せだ。
時間は午後4時頃で、窓の向こう側の雨音はあまり激しくないほうが良い。

少し前に青森へ出掛けたのだが、あいにくの雨模様で人通りの少ない商店街を散策し、
市役所の佇まいを気に入ってしばらく眺めた後に見つけた喫茶店で一休みすることにした。

雑誌と新聞の積まれた棚以外余計なものが置かれていない店内の一番奥に腰を下ろし、
レモンケーキと珈琲を注文して、飴色の椅子で寛ぎながらただぼんやりとしていた。

店の中は雨から守られた完璧な空間のように感じて、先ほど淹れられた珈琲の匂いが
まだ漂っている。ずっとここにいられたら良いのに、という想いが頭の中に浮かぶ。

店にいる間、マスターとは特に会話もしなかった。一言「レモンケーキがとても美味しい」
ということを伝えると、満面の笑みで微笑んで頷いただけだった。

ただ一瞬通過しただけの夏の記憶は、あの琥珀色と共にこんなにも印象深く染み込んでいる。

★住所:青森県黒石市市ノ町18
★TEL:0172-52-2653

黒石・みらぼお1

黒石・みらぼお2

黒石・みらぼお3

黒石・みらぼお4

黒石・みらぼお5

黒石・みらぼお6

黒石・みらぼお7

黒石・みらぼお8

黒石・みらぼお9

黒石・みらぼお10

黒石・みらぼお11

黒石・みらぼお12

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。