純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

静岡・熱海・Coffee 槙

前回の長野に引き続き、同じく2007年頃の思い出の喫茶店の話を。

今も営業しているのかは未確認であるが、写真とともに記憶を遡ってみると、
この日は熱海の有形文化財である「起雲閣」へ行く予定で、その途中にここを
偶然見つけて一休みをしたのだった。そして、その素敵な店内に見惚れた。

窓に貼られたステンドグラスが午後の光に光っていたのを思い出す。
外からこぼれる陽射しがレモンティの美しい色を机に映していてそれをしばらく眺めていた。

にっこりと微笑むひばりさんのカレンダーに目を遣りながらしばらく雑誌を読んだりする。

居心地が良く、予定以上にのんびりしてしまったため、目的地である起雲閣へ着いたのは
閉館時間の直前になってしまい、その素晴らしい洋館を慌しく見学して終わってしまった。

夏の暑さもだいぶ弱まり、散策に相応しい秋がやってくる。今度は朝から起雲閣を目指して、
その前にまたここへ訪れたい。その後には洋館の中の喫茶室「やすらぎ」で抹茶でも飲もう。

★住所:
★TEL:

熱海・槙1

熱海・槙2

熱海・槙3

熱海・槙4

熱海・槙5

熱海・槙6

熱海・槙7

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。