純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

熊本・上通町・COFFEE INN 珈琲人(コーヒービト)

少し浮かれた旅先の地で、美しい音楽に酔いしれた後、
美味しい珈琲を飲むのは、何と贅沢な過ごし方だ、と思う。

幸せな数時間を終えて、まだふわふわと夢の中にいるような気持ちで
知らない商店街を歩く。熊本の市街はとても活気があって楽しい。

喫茶店も多い街で、歩けばすぐに「珈琲」や「喫茶」という文字が
目に飛び込んでくる。ここもそうして知った店だった。

「珈琲人」というのは、一体どんな人を示すのだろうか?斬新な店名だ。
入り口へ続く地下の階段を下りながら、そんなことを考える。

決して広くはないが、アーチを描いた奥の席はとても居心地が良さそうに見える。

地元の人らしき二人組がちらっとこちらを見たが、またすぐ話に戻ったので
隣の席に座り、深呼吸をして店内に漂う珈琲の匂いを吸い込む。

一日の終わりを喫茶店で過ごすことが出来ると、今日もいい日だった、と実感する。
多少どんよりすることがあったとしても、小さなきっかけでまた楽しい気持ちになれるのだ。

苦い珈琲がこの日も夜の記憶と混ざって、そんなことを改めて教えてくれた。

★住所:熊本市上通町5-3 タチカワビル BF1
★TEL:096-325-9734

熊本・珈琲人1

熊本・珈琲人2

熊本・珈琲人3

熊本・珈琲人4

熊本・珈琲人5

熊本・珈琲人6

熊本・珈琲人7

熊本・珈琲人8

熊本・珈琲人9

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。