純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東京・神保町・Coffee&Snack L

どの街でもきっとそうなのだろうと思うが、歩けば歩くほどに
新しい発見があってどんどん惹き込まれていく街、というのがある。

私にとってその一つは、御茶ノ水、神保町界隈だと改めて実感する。
夏の夕暮れは特に良い。ただぶらぶらと街の空気を吸い込んで歩く。

学生の頃は、古本の匂いにも珈琲にも今ほど興味を示してしなかったことが
本当に勿体無いのだが、今になって充分満喫しているので何事もタイミングだ、と思う。

さて。猫もたくさんいる路地裏を歩くと、こんな喫茶店に出会った。

訪れたのはもう1年以上も前で、近いうちに再訪しようと思っているのだが
誘惑の多い神保町ではなかなかここまでたどり着けずにいる。

茶色で統一された店内は、正統派の喫茶店らしく堂々としていて居心地が良かったし、
灰皿に描かれたサイフォンのイラストも素敵だった。

何より印象的だったのが、マスターから一昔前のこの界隈の喫茶事情について
いろいろと話を伺えたことだった。

10年前を思って懐かしみ、羨ましくもあり、10年後を思って
またこうしてここで珈琲を飲んでいられるといい、と強く思う。

★住所:東京都千代田区猿楽町1丁目5-4
★TEL:03-3292-0488

神保町・L1

神保町・L2

神保町・L3

神保町・L4

神保町・L5

神保町・L6

神保町・L7

神保町・L8

神保町・L9

神保町・L10

神保町・L11

神保町・L12

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。