純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

【閉店】神奈川・鎌倉・門 (小町通り)

暑い暑い、と呟いているうちに本当の夏が来てしまったようで、
そういえば今年は紫陽花の花をじっと愛でることもなく、
梅雨が明けてしまった、と気付く。

紫陽花の花、で思い出すのはやはり鎌倉で、以前出かけた
明月院の美しい風景は今でも心に焼き付いている。

鎌倉へは年に数回訪れるのだが、見たいもの、行きたい場所が多すぎて
あっという間に時間が足りなくなってしまう。江ノ電に揺られたり、
江ノ島まで散策に出かけたり、逗子にも足を伸ばしてしまうから尚更。

鎌倉にも好きな喫茶店が多数あって、その中の一つが「門」である。

以前、北鎌倉駅前の店舗については記したが、今回は小町通りの店舗のこと。

休日に訪れるといつもたくさんの人で賑わっているので、そちらばかりに
目がいってしまい、素敵な白い椅子がずらりと並んでいる、ということを
意識したのは平日の閉店間際にここの前を通りかかった時だった。

綺麗な光景だ、と思いながらもその日は残念ながら通り過ぎた。
それからしばらく経ってから、営業中のここへ寄ることが出来た。

主に茶色と白色で統一された店内は、中から眺めてもやはり美しい。
テーブル一つ一つに、季節の小さな花が飾られているのも良かった。

喉を潤すアイスコーヒーの下の可愛らしいコースターにもたくさんの花が咲く。

★住所:神奈川県鎌倉市小町2-2-18

(2013年6月 閉店)

鎌倉・門1

鎌倉・門2

鎌倉・門3

鎌倉・門4

鎌倉・門5

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。