純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

千葉・京成津田沼・コーヒーハウス チャオ

初めて下車する駅の建物が真新しいと少し寂しい気持ちになる。

素敵な喫茶店が存在しているのではないかという、ずっと昔から
そこにあるビルにだったらするような期待が一瞬で消えてしまうからである。

京成線も好みの線で、特に明るいうちに東京方面から千葉方面へ向かう窓の外の
景色を眺めるのが好きで、もっとゆっくり時間を取って出かけたいと思っている。

今回は、初めて下車した京成津田沼駅のこと。
前日に知人と話していて、ふと喫茶店を探しに出かけてみようと思い立ったのだった。

そして、街へ出るより先に、改札を出てすぐの場所に二つもの喫茶店を見つけた。

今回入ってみたのはコーヒーハウス チャオのほう。もう一軒のガロという店も
店名の字体からして素敵だったのだが、賑わっていたので今回は断念した。

年季の入ったメニューのサンプルケースにホットケーキを見つけるといつも注文してしまう。
この日は、飲み物も敢えてソーダ水にして喫茶店らしさを楽しむ。

良く晴れた日の午後で、陽射しの当たったホットケーキの色は何とも言えず美しい。
可愛らしいレースのコースターに載せられたソーダ水もキラキラとしていた。

★住所:千葉県習志野市津田沼5-12-12 サンロード津田沼3F
★TEL:047-451-2663

京成津田沼・チャオ1

京成津田沼・チャオ2

京成津田沼・チャオ3

京成津田沼・チャオ4

京成津田沼・チャオ5

京成津田沼・チャオ6

京成津田沼・チャオ7

京成津田沼・チャオ8

京成津田沼・チャオ9

京成津田沼・チャオ10

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。