純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

千葉・市川・珈琲専門店 ミワ

初めて下車する街では、歩き始めてから10分以内に好みの喫茶店を探せたなら、
それだけでその日の散策は成功した、ということにしている。

少し前に、京成電鉄本線の窓から見かけた喫茶店が気になって出かけたのだが、
結局そこへは入らず、ぐるりと歩いているうちに見つけたここへ入った。

入り口には「シャンソン」教室の案内と、コンサートのお知らせが貼ってある。

階段を下りる途中の銅版に描かれた女性のデザインに期待を膨らませながら中へ入ると、
想像以上に広く、誰も居ない贅沢な空間が目の前に現れた。

確かメニューに「氷温甘熟」という珈琲があり、初めて見るそれと
チーズケーキを注文して、店内の様子を堪能した。入り口付近にはピアノが置いてある。

そういえば喫茶店での生演奏というものになかなか出会えたことがない。

大阪の「マヅラ」や新潟のジャズ喫茶(こちらは未経験)などでは過去にあったが。

まるで隠れ家のようにひっそりと落ち着いた空間には、その後たくさんの人が
静かにやって来て一休みしていた。それぞれの大切な時間を。

いつかここで生演奏を聞きながら珈琲を飲むことを願って、市川駅を後にする。

★住所:千葉県市川市市川1-9-2
★TEL:047-326-9827

千葉・市川・ミワ1

千葉・市川・ミワ2

千葉・市川・ミワ3

千葉・市川・ミワ4

千葉・市川・ミワ5

千葉・市川・ミワ6

千葉・市川・ミワ7

千葉・市川・ミワ8

千葉・市川・ミワ9

千葉・市川・ミワ10

千葉・市川・ミワ11

千葉・市川・ミワ12

千葉・市川・ミワ13

千葉・市川・ミワ14

千葉・市川・ミワ15

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。